第 1 回アーツ&スナック運動

ワークショップ『出でよ!くるくるハッピードラゴン!』『こどもとおとなのアートスナック』開催報告

2019年9月20日、21日 第 1 回アーツ&スナック運動にて、ワークショップをさせていただきました。

湯島の宮内ビル様の、空きスナックにて 『出でよ!くるくるハッピードラゴン!』 『こどもとおとなのアートスナック』 と題したワークショップを行いました。

くるくるハッピードラゴンでは、藝育会のアーティスト 一ノ瀬健太、$HOWGOTAKEUCCI 、キュレーター笹栗悠貴 が不忍池の龍神様をイメージしたドラゴンをお客様と一緒に制作し、仲町を練り歩きました

『こどもとおとなのアートスナック』 では、 懸谷直弓 がスナックのようにドリンクやお客様との会話を楽しみながら、カクテルを作りました

ドラゴン、カクテル、どちらも個性的な作品をたくさん作っていただきました。

仲町通りのキャッチの中を子どもたちと一緒にドラゴンが行進!!!カオスな空間にアートの可能性を非常に感じました!仲町通りのちょっとコワいイメージもこうしたアートとの共存で親しみやすいものになることを切に願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA