9月例会&懇親会開催報告

大道寺会長の粋な計らいで始まったいつもと毛色の違う愉しげな雰囲気。本日は収支報告などは資料で確認することとして例会が旦那衆とアーティストにとって楽しく身になるようにとの思惑だった。

その内容は成功だったと思う。道明さんとのコラボ進捗ではアーティストから様々な意見が飛び出した。今回初めてのアーティストプレゼンは、佐々木怜央さんの知識と研究に裏打ちされた心温まる作品で参加する皆の心をほんわかと温かくさせた。今後も様々なアーティストのプレゼンテーションまさにプレゼントを楽しみにしたいと思う。

忘れてはいけないのは、うどよし先生のカジュアルな質問がアーティストのまだ見ぬ世界を拡げていたことである。締めくくりに、一ノ瀬さんの浮世絵講座、導入としてバッチリの凝縮された概要とぜひ見てみたいと思わせる展示案内である。といっても現美の浮世絵展は終わってしまっていたので、そこは残念であった。

今後はこれからの展示内容に即した物だと皆で見学会するなどの進展も出来そうで期待大!!!

トミモとあきな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA