新年のご挨拶(藝育会代表・大道寺勇人)

新年あけましておめでとうございます。

今年の藝育会も若手アーティストの力でイノベーティブな企画を展開します!

新春は1/9から上野マルイさんで藝育展を開催いたします。
私たち人類の未来を考える上で大切な目標であるSDGsをテーマにした展示です。若手アーティストの作品が一堂に会し、将来世代に残すことができる未来の日数という価値を考える展示となっております。
アートをファッションのように身近なものに感じていただけるきっかけとなるような展示を目指しております。

1/28から開催する、池之端仲町商店会・上野仲町二丁目商店街さんとのコラボ企画が「しのばず遊ぼう!池と町」です。不忍池辯天堂を中心に食・音楽・アートを五感で楽しめるイベントが開催されます。
藝育会ではシタマチ.アートギャラリー・祈りの動物オブジェ・日々の感謝を込めて「いれい塔」を造ろう!の三本立てでの参加です。
シタマチ.アートギャラリーでは仲町通りのお店に若手アーティストの作品を飾りまちをアートギャラリーにします。祈りの動物オブジェでは、辯天堂を中心に公園内やまちに動物のオブジェを設置します。辯天堂にある供養塚をモチーフにした供養塔制作ワークショップ、日々の感謝を込めて「いれい塔」を造ろう!では日頃の感謝の祈りについて考えるワークショップも行います。

新年早々、たくさんの企画をいたしますので、ぜひいらしていただければ幸いです。本年も藝を育むまち同好会をよろしくお願い申し上げます。

藝を育むまち同好会 代表 大道寺勇人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA