VAIOさんに仁王像を搬入してまいりました

VAIOさんに若手アーティスト・三好桃加さんの仁王像の作品が搬入されました。

キュレーターをつとめました一ノ瀬さんのレビュー記事をご紹介いたします。


=====

夏の小旅行、安曇野に行ってまいりました!とあるご縁から、安曇野にありますVAIO本社さんに作品搬入の付き添いでご一緒させていただきました!

今年の卒展でバズった三好桃加さんの作品「オフの日」の搬入です!超多国籍企業であるVAIOさんの本社ということもあり大変緊張いたしました!自分はキュレーターとして搬入にご一緒しました。何もせず、ただフラフラと立っていただけなのですが笑、大きな企業に搬入するドキドキワクワク感を味わえて大変勉強になりました!

途中トラブルなどもちらほらありましたが笑、秘書さんや現場で働く社員さんのお力もあり、オフィス内に無事設置することができました。



存在感のあるアート作品が社内の雰囲気をどれだけ変えるかはまだまだ未知数ですが、この仁王様の笑顔が社内の空気をほっこりしたものにしてくれるとうれしいです!新しいことにチャレンジするイノベーションの空気のようなものを感じられました。

今後は、素晴らしいアーティストに寄り添って棚ぼたを狙うアーティストとして社会を揺さぶりつつ、藝を磨いていければと思います。サプライズでお会いできました山本社長、秘書さん、太田さん、お招きいただき誠にありがとうございました!三好さん、素敵なご縁のキュレーターをさせていただきありがとうございます!

アシスタントの香取さんも工芸の技術的サポート、ありがとうございました~!!!また安曇野に行ける日を楽しみにしております~!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA