【開催報告】ラクガキ☆メガメガネ

2019年7月28日(日)株式会社世界のメガネプリンス様の倉庫にて、キッズ向け落書きイベント『ラクガキ☆メガメガネ』を開催いたしました!

湯島の世界のメガネプリンス様の倉庫が8月で取り壊し予定との事で、子供達と絵を描き、楽しい思い出を作るイベントを開催させていただきました。

世界のメガネプリンス様はメガネの卸売業をメインとする総合商社様ですので、眼鏡の絵や子どもたちの描きたいものを大きな壁にのびのびと描かせていただきました。

イベントでは、東京芸術大学の学生、卒業生が子供たちと一緒に絵を描いたり、協賛社様のロゴマークを描いたり、オリジナルのメガネデザインを発表しました。

また、世界のメガネプリンス・大和田部長からメッセージを賜りました。

弊社は明治43年に創業し、眼鏡を生業とし業界の発展のため前進してまいりました。今回「藝を育むまち同行会」の趣旨に賛同し、ぜひお手伝いさせて頂きたいと加盟させて頂きました。半世紀近く、多くのメガネを流通させてきた物流センターを取り壊すにあたり、事務局の方より「子供たちのワークショップの場として使用させて欲しいと」とご提案頂き、アーティストやご協賛頂いた皆様とアイデアを膨らませながらイベント当日を迎えました。弊社としても会社の精神でもある「地域社会に貢献を」が、このような形で物流センターをクロージングすることが出来き、大変感謝いたしております。

ありがとうございました。

最後はメガネーポーズで集合写真!
暑い中ご参加いただきありがとうございました!

次回イベントのご参加をお待ちしております!

イベント詳細に関しましては、こちらをご確認ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA