藝を育むまち同好会

4月の25日に藝を育むまち同好会のキックオフイベントが開催されました!

記事は上野観光連盟様からの提供になります。まちのお歴々方が集う盛大なイベントとなりました。

先日『藝を育むまち同好会』のキックオフイベントが開催されました!

藝を育むまち…


そう、上野の街は東京藝術大学が近く、その上野界隈にある店舗等が一丸となって若手アーティストとともにまちの活性化を目指すプロジェクト。
上野は芸術、湯島は芸能、御徒町は工芸、秋葉原はテクノロジーアートといった、それぞれのまちが有する魅力を「藝を育むまち」として発信し、上野界隈のアートブランドイメージを築いていきます。
まちぐるみで若手アーティストとの恒常的なつながりを創出し、藝の発展を目標にしたまちづくりを目指す彼らのオープンな会です!

要は、これからはもっと気軽に、上野の至る所でたくさんのアート作品や音楽、伝統芸能、工芸品に出会えるんです!
このように、また、新たな角度から上野を盛り上げてくれることマチガイナシの、産まれたてホヤホヤの会です(*^3^)/~♡


キックオフイベントは、上野広小路交差点そばの『凮月堂』2階にある『KANAME』を貸し切り、藝を育むまち同好会の概要や収益モデルなどの解説、音楽の演奏やシタマチアートギャラリーの実演展示・販売が行われました(っ.❛ ᴗ ❛.)っ 

ご来場のみなさんも会のスタッフのみなさんも初めてのイベントにちょっぴり緊張の中、爽やかな音楽で幕開け♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

上野の街を代表する
当連盟 会長 二木忠男
上野中央通り商店会 会長 中村明彦様
湯島白梅商店会 会長 中村充様
のご挨拶があり本格的なスタートを切りました!!!!!!

美味しいお酒とお料理にみなさんの会話もはずみます!

様々な方々が出会い、コミュニケーションを取る中でまた新たな発想が生まれますねᕙ(͡°‿ ͡°)ᕗ

そして初回にもかかわらず、沢山の作品が売却されました!

これからまちのいたるところで、みなさんのお目にかかることでしょう╰(^3^)╯

個性的な作家さんたちと、それに負けないくらい個性的なまちの人達が(笑)
どんな科学反応を起こすのか今後が大いに楽しみです(☆▽☆)

私、つばさのオシは
なんと言っても会長の大道寺勇人さん↑↑↑
アイディアマンで、愛らしい見た目とおり♡
とーっても気さくで楽しい方です!
動画の最後にはムチャブリインタビューございますლ(´ ❥ `ლ)
会長さんを中心に、と〜っても楽しい同好会メンバーのみなさんのひょっこり登場もwww
ぜひお楽しみ下さい!

それではみなさん!
これからは藝術、芸能、工芸、テクノロジーアートとともに上野のまちをお楽しみ下さい(。•̀ᴗ-)✧
藝育会と覚えて下さいね(灬º‿º灬)♡

記事提供 上野観光連盟:https://ueno.or.jp/2019/04/21/